鳥  批評と創造の試み

主として現代日本の文学と思想について呟きます。

小林秀雄『白鳥・宣長・言葉』が旅立ちました!  

🐤鳥の事務所PASSAGE店通信🐤

◎総特集=批評を遠く離れて――小林秀雄歿後40年

小林秀雄『白鳥・宣長・言葉』が旅立ちました!

 

皆さん、今日は。鳥の事務所です。

本日もお暑い中一冊お買い上げ頂きました。誠に有難う御座いました。

これで開棚以来44冊お買い上げいただいたことになります。誠に有難う御座いました。

お買い上げ頂いたのはこちらです。

  • 小林秀雄宣長・言葉・白鳥』1983年・文藝春秋。小林、絶筆となった「正宗白鳥の作について」、『本居宣長』の初期形となった「「物のあはれ」の説について」などの諸作品を収める。最初期の小篇と最晩年のものが併存して興味深い。885円

 

誠に有難う御座いました。

 

 

PASSAGE by ALL REVIEWS

https://passage.allreviews.jp/

東京都千代田区神田神保町1-15-3

サンサイド神保町ビル1F

 

今しばらくの特集は

「批評を遠く離れて――小林秀雄歿後40年」ということで、小林関係の本になります。詳細は以下をごらん下さい。

鳥の事務所 | PASSAGE by ALL REVIEWS

 

次の特集は、恐らくトルーマン・カポーティ×村上春樹――カポーティ『遠い声、遠い部屋』新訳刊行」というようなことになりそうです。が、全く準備は進んでいません(´;ω;`)。

 

🐦

20230716 1415