鳥  批評と創造の試み

主として現代日本の文学と思想について呟きます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その人個人の神話を発見すること 河合隼雄著作集全14巻

はじめに 本稿は今を去ること、およそ30年程前、『河合隼雄著作集』の第1期*[1]の刊行開始に合わせて、発表したものである。したがって、河合隼雄の中期から後期にかけての著作や社会的、あるいは文化的活動については触れていない。 取り分け、『こころの…

第1回PASSAGEどうぶつ会議が終わりました!  

鳥の事務所PASSAGE店通信 第1回PASSAGEどうぶつ会議が終わりました! 皆さん、今日は。「鳥の事務所」です。 去る、6月25日(土)、26日(日)の終日で「PASSAGEどうぶつ会議」と題し、フェア台にて展開致しました。 今回、PASSAGE棚主の「たぬきの本棚」さ…

PASSAGEどうぶつ会議に出品します!

鳥の事務所PASSAGE店通信 PASSAGEどうぶつ会議に出品します! 皆さん、今日は。「鳥の事務所」です。 来る、6月25日(土)、26日(日)の終日で「PASSAGEどうぶつ会議」と題し、フェア台にて展開致します。 『どうぶつ会議』とは、ドイツの作家エーリヒ・ケ…