鳥  批評と創造の試み

主として現代日本の文学と思想について呟きます。

あっという間に二日目が終わりつつある( ノД`)シクシク…

遍 歴

あっという間に二日目が終わりつつある( ノД`)シクシク…

 

2023年4月30日(日曜日) 雨後曇り 

GW休暇2/5。

昨日は、相方がいなかったので、夜はハムチーズサンド、謎のたらこパスタを食う。

11時過ぎに相方が帰宅したので、味噌ラーメンを作ってあげて、俺は発泡酒を呑みつつ、じゃがりこを食べつつ、『進撃』のシーズン4の最初の2話分を見る。途中で相方は撃沈。俺も寝る。

  • * *

9時ぐらいに起床。洗い物などする。

朝、というか昼近くに目玉焼き丼を作って食べる。

雨も止んだし、運動する必要があるので、BOとスーパーに行く。

リサイクルショップに行く。相方は皿など買う。

BO。

浦沢直樹『夢印』……以前読んだ『PLUTO』がとても面白かったので。

高野文子『ドミトリーともきんす』……これは以前評判を呼んだもの。牧野富太郎も出て來るので、『らんまん』を見ている相方に買うように勧めた。

村上春樹『象工場のハッピーエンド』文庫……今手元にないので。

村上春樹大橋歩『村上ラヂオ』文庫……今手元にないので。

村上春樹意味がなければスイングはない』文庫……今手元にないので。

ジョン・グリシャム『法律事務所』文庫。……同作者による『「グレート・ギャツビー」を追え』がとても面白かった(まだ読んでる最中だが)ので、買ってみた。実際に読むかどうかは別問題。

MCでコーヒーとポテト。

スーパーで食材などを買う。

何だか、いろいろ物価が上がっているようだ。買い物を控えて、質素に暮らしたいものだ。

帰宅して、相方の勧めでカップヌードルのタイ料理味のものを二人で食う。まーまー美味かった。辛かったが。

ブログを数本アップする。リハビリなので、内容は問わない。

今に至る。

取り合えず、ここでアップしておくか。

🐓

20230430 2025