鳥  批評と創造の試み

主として現代日本の文学と思想について呟きます。

O自転車地獄行再チャレ! →「夜の樹」論脱稿!!→ミニ縁側BBQ決行!!!

遍 歴

O自転車地獄行再チャレ! →「夜の樹」論脱稿!!→ミニ縁側BBQ決行!!!

 

2023年9月17日(日曜日) 晴れ 休み 

 

今日、明日は相方ともに休み。朝方、家事を一通りして、懸案の自転車でOに再び行く。前回のYよりは近いはず。Google MAPによれば1時間強と出る。ということは1時間半か? 行きはO市内に入ってから少し戸惑ったが、なんとか辿り着く。

蕎麦屋でランチ。まー、観光客相手の観光地価格か。

体を冷やすために駅ビルでお茶。心地よい疲労感。ケツが痛い。軽い日焼け、かゆい。暑いのと、疲労で、街ブラもせずに帰ることにする。

梅干し屋さんCに寄って、梅干しと梅酢を買う。楽しみだ。

100均(S)に寄って、何故かキャンプ用のストーヴ・スタンドと固形燃料などを買う。

帰宅の途に。帰りは行きとは別ルート、N町方面から帰る。登りのためか3時間ぐらい掛かったのか? もう記憶がない( ノД`)シクシク…。山道を避けた心算が、バッチリ山道だった。途中の坂で左足の膝の上の部分が吊る。日頃の運動不足の祟りだ。バッテリーの残量も怪しい。途中で日も落ちてかなりヤバかったが、なんとか目的地のスーパー銭湯に辿り着く。銭湯は日曜日で五月蠅かった。

スーパーで肉を買って、帰宅後焼いて食う。

『VIVANT』最終回。ちょっと予想と違った。まいっか。

 

2023年9月18日(月曜日) 晴れ 休み

何故か、5時半起床。単なる老化なのか。起きて簡単に家事をするも眠くまた寝る。Cの梅干しで朝ご飯。多分美味い!

落書き活動に戻る。

一時期、2階の部屋は36.9℃を記録するが、秋風と扇風機とやる気で何とか乗り切る。6時間ぐらい籠って「最後のドアを閉めろ」の感想文をなんとか仕上げる。だいぶ怪しいところや断続的に書いたので、繋がりや順番がおかしいとは思うが、ま、いっか。

夕方、縁側で100円のカレーを食う。

N君たちが出るので、仕方なくNよけの薬を買いにCまで行く。ついでにMに寄って、肉とか氷を買う。

帰宅後、なんだかんだと9時40分ぐらいまでかかって、「夜の樹」感想文をえいやっ! とupする。疲れた。俺、おめでとう! お疲れ!!

相方が4時間以上かけて全粒粉のパンを焼いた。

また、縁側でミニBBQ的な奴。ソーセージと豚葱櫛を焼いてパンと共に食べる。美味い!!!

その後、『ミステリーと言う勿れ』の特番の続きを見るが、第一話の格段の面白さと比べると、後半がちょっと事件性が見えず、今一歩だったかも。

寝る。

今週は金土日とまた連休だ。嬉しい。金と日は落書き。土は相方と遊ぶ予定。

🐥

202309191047